ぬこのまろん君 なんちゃってスタンプ


昨年の秋ごろまでガラケー使っていて、
LINEスタンプなんて どこ吹く風でした。

スタンプって 何がええんや!? と思ってましたが
使ってみると なかなか便利ですな。

文字打つの面倒なときは めっちゃいいね!


んなら 自分で作ってみようと思い 
ぬこのまろん君のスタンプを作ろうと決心。


スタンプを売ろうとか野心はなくて
家族や友人間で使いたくて
なんちゃってスタンプってことで
作ったんですが、
なんちゃってスタンプだと
背景が絶対透明にならんのですな。



ちゃんとした登録しないと 駄目みたいす。

でも 登録するには 40枚必要だとか・・・・・・


現在 15まいぐらい

こんな感じのを作ってます。



続きを読む

ズグロシロハラインコのイラストを描いたよ



ズグロシロハラインコのCGイラストを描いてみました。

モデルはもちろんおはぎちゃんです。

おはぎだから おなかは白くないよ。

おはぎ1

最初から鉛筆などで カキカキできませんから、
フォトショップの力を借りまして・・・・・・

あっしみたいな下手っぴには ストレスなく描くことができ
これがちょうどやりやすいかな。

2、3時間で完成します。





スコティッシュフォールドのイラスト

maron1.png

モデルは我が家のまろん君です。


時間があるときは またカキカキする予定ですよ。





ポチッとバナーを2クリック 応援お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ

ワシミミズクの頭骨


猛禽類 特にフクロウが好きです。

中でも ベンガルが好きじゃ


飼いたいけど飼えない(買えない)ので、
高校の時以来 書いたことがない下手くそなお絵かきをして
フクロウを飼ったつもりになるという訳の分からない事をやってます。


全然 絵心がないので
まずは 他のイラストや写真を模写

レベルアップをして

2年後には WEB漫画発表
3年後には 漫画書籍化 
夢の印税生活を狙ってます。







と、数ヶ月前まで思ってました。


今はおはぎがいるので 完全にインコ派閥
おはぎと遊ぶのに忙しくて、
絵を描く時間を費やすのがもったいない。






ベンガルワシミミズク
イラスト第一号

ワシミミズクの頭骨





にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ
 INDEX    RSS    管理

ブログランキング参加中どす

ポチッと応援よろしくです。

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive