娘専用ぬこ

DSC_6895.jpg

我が家の末女のピノです。

毎月 毎月 家計が火の車なのに
娘ぶ~子が 「あたいが世話するから飼って!」と懇願され
あるぬこ寺から譲り受けたご利益のあるぬこなのです。

生後 2ヶ月ぐらいの子ぬこでした。

結局は 下の世話やらぐわんの世話やらなにやらなにまで 私まかせ。
ぶ~子は ぬこじゃらしで遊んだり いっしょにおねんねしたりという感じ
私は娘のぬこやと割り切り一切遊んだりしませんでした。

その甲斐?あってか ぴいやんは見事 ぶ~子専用ぬこになりました。
小さいころの楽しかったことを覚えているんでしょうね~

どこに行くのも いつもいっしょ
(学校はついてけませんが。)

ぶ~子の部屋に一日中 ひきこもり~~

トイレの前で 出待ち 風呂の前で 出待ち
おそいと泣きわめく。

まあとにかく 娘のストーカーぬこになりました。



DSC_6896.jpg
んでも
最近 ぴいやんが 私の書斎に遊びに来てくれます。
もちろんまるちゃん狙いでしょうが・・・・

うれしくて 画像とりまくり
アップ画像は2枚ですが この間 10枚は撮りました。
最後には ぴいやんの目つきが変わりました。

しつこかったかな~~?


ビフォー
DSC_6895-1.jpg




アフター
DSC_6896-1.jpg

私はこんなぴいやんが大好きです。



居心地よし


DSC_6843.jpg

まるちゃん 放鳥中は 
まるちゃんそっちのけ あずきちゃん 水槽にいりびたり










DSC_6840.jpg

あったかいから 居心地がいいのでしょう。

いつものぐわんタイム


さあさあ まるちゃん ごはんタイムですよん。

DSC_6847.jpg







最近はもう一人ごはんですね~~。

給餌器はほとんど必要ないですな。


DSC_6851.jpg





不思議だな~~。 何がって?

ペットショップのおっさんが言ってたんですが
ある日 ピタリと人の手からごはん食べなくなるぞ と。


まったく おっさんが言っていたとおりで
今では ほぼ一人ごはんです。

父ちゃん さみしいのお~~。 つまんなあい。


DSC_6850.jpg










DSC_6855.jpg


そろそろ 水槽のおうちも卒業かな?




ぬこは狩人


DSC_6844.jpg

ぴいやんは 根っからの狩人である。








DSC_6845.jpg

まろんやあずきのように 一切の情けはない。

ノーマーシー!










DSC_6846.jpg


でも みねうちです。
(爪出てないでしょ!)



びびり~~?

DSC_6770.jpg











DSC_6771.jpg

うちのまろんは 基本ビビリ~~


ぶんちょ相手にも このとおり。

まるちゃんの危機2

前回の続き


DSC_6758.jpg


まるちゃん 危ない!






DSC_6759.jpg


??????







DSC_6760.jpg










DSC_6762.jpg











DSC_6761.jpg


ぬこのニオイってのは 感動的にいいニオイしますな。

風呂に入ってないのになんであんないいニオイがするのか?

不思議です。

我が家のぬこは5匹いますけど
一匹 一匹 ニオイが違います。

ちなみにチョコは太陽のニオイ
あずきはせっけんのニオイ

まあ とにかく ぬこはいいニオイ。


飼うまでは鳥はクサイもんだと思ってました。
ペットショップで鳥のコーナーに行くと
いつも うわ鳥くさっ!って感じになってましたが

うちのまるちゃんは くさくないです。






まるちゃんの危機1


あずきちゃん まるちゃん家に訪問しました。

まだまるちゃんは鳥かごでなくて
水槽内で飼育してます。



DSC_6750.jpg









DSC_6752.jpg

おやおや まるちゃんはお留守のようですな。








DSC_6754.jpg











DSC_6755.jpg












DSC_6757.jpg


まるちゃん! 危ない!

はたして まるちゃんの運命は!?


つづく・・・・

ひとり立ち間近

ぶんちょのまるちゃん

私の手から直接ごはんをもらっていたのも
もうすぐ卒業しそうです。



DSC_6718.jpg



我が子のひとり立ちに うれしいような
悲しいような。


もうちっと 甘えて欲しいな~~。





DSC_6729.jpg

ぶんちょがやってきた

我が家にぶんちょのまるちゃんがやってきました。

白文鳥です。

もっと ヒナ~ヒナ~のまるちゃんの画像があったんですが、
外付けハードディスクトラブルで オジャンになりました。


大ショック!
ヒナの時は めっちゃかわいかったです。

鳥ってのは 生後一ヶ月までがかわいい時期だね~~。
成長がはやいっす。

DSC03214.jpg

まさかね~~

ぬこが五匹いる我が家に ぶんちょがやってくるとは、
(自分で買ったんですが・・・)

一波乱 二波乱ありそうですな~。






DSC03218.jpg


小さいうちから ぬこにならしとけば
怖がらないかと思ったんですが、

ぬこは ぶんちょには慣れないでしょうね。
いい獲物じゃ!








DSC03219.jpg

動画ばっかり集めました1



動画ばっかりのページです。





説明
2005-7-16撮影 
チョコちゃんの1才の誕生日です。

誕生日ケーキを自作して プレゼント
あまりのおいしさにあずきも乱入します。






説明
2006-8-28撮影 
寝てるところを起こされ ボール遊びをさせられるあずきです。





説明
2006-9-9撮影 
くっつきボールに若干びびるあずき
手が出せないようです。




説明
2007-3-25撮影 
自作の誕生日ケーキです。
あずきちゃん まっしぐらです。




説明
2007-3-25撮影 
あずきのケーキにチョコともなかがまっしぐらです。





説明
2007-3-30撮影 
猫じゃらしに大興奮のチョコ
グルグル回ってます。




説明
2007-3-31撮影
仲良くなめ合ってるあずきとチョコ
しかし いつもの展開です。




にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ
 INDEX    RSS    管理

ブログランキング参加中どす

ポチッと応援よろしくです。

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive