アマゾンに住むぬこ

DSC_7237.jpg


近所の本屋さんに 私のほしい本がけっこうない。
ちょっと足を伸ばして 大型店にいっても まずない。







DSC_7238.jpg


そんな時は 頼りになるアマゾンです。

結構 世話になってます。









DSC_7251.jpg

うちのチョコもアマゾンに世話になってます。

まあ 箱にですが・・・・・・


ぴったりフィットサイズなようです。




さよなら ビビリ~~

最近のまろんくん

前は まるちゃんにビビッていましたが
最近は根性がついてきました。
DSC_7258.jpg








この モフっとした ほっぺ
まるちゃんを狩る気まんまんです。

DSC_7231.jpg












まあ まるちゃんも 黙ってやられるわけありやせん。

DSC_7247.jpg


童心にかえる

うちの玄関の前に あんまり見かけない虫がいました。

見つけたのは怪獣おかん

言わなきゃいいのに 言うもんだから
私がうれしそうに捕まえました。

怪獣おかんは 虫が大嫌いなので 発狂してました。

だから 私に言わなきゃよかったのにね。

DSC_7295.jpg


これは ゴマダラカミキリですな。

う~ん 懐かしい。

見たのは小学生の時以来じゃなかろうか。

捕まえるとギ~~ギ~~鳴き?ます。


DSC_7296.jpg


ゴマダラはそんなに珍しい虫ではないですが
たぶん珍しいのは シロスジカミキリです。

こいつは超かっこいいです。

ゴマダラよりもでかくて いかついです。

生まれてこのかた 3回ぐらいしか遭遇したことないです。

クワガタやカブトムシより レア物なんです。

ああ~~ 懐かしい・・・・

どっちかわからん


ぶんちょのまるちゃんが生誕して
4ヶ月ちょっと。


以前よりも
色艶もよくなり 
まるまる太って
元気そうです。

日光浴をたくさんしてるせいかな?



DSC_7248.jpg


最近 気になるのはまるちゃんがオスか? メスか?ってこと。


文鳥の雌雄を判別するのは むずかしいと本にかいてありました。

判別方法を見た限りでは
オスかな~~?と思うのですが。
 

いつも ピャッピャッピャ うるさいし
(さえずりとは違うか)
アイラインも赤いし


いったい どっちでしょう?


ぬこなら 簡単に見分けられますが、
鳥はむずかしいですな。

DSC_7259.jpg

災い転じて吉となれ

先日 治療した歯~~
大変な事になっておりますねん。

ズキンズキンと激痛
歯茎が治療前よりも ぷく~~~っと。

怪獣おかん(妻)からは 顔がゆがんでると言われました。
二重あごがさらに 大変な事に。

治療すれば 痛みがとれて スッキリ!と 
思っていただけにかなりテンションダウン。


くっそ~~ ヤブ医者か~~?


後でネットで調べたら
根っこの治療って 大変だとありまして、
薬隊と虫歯菌隊が戦ってるから
痛みや化膿するんだと思うことにしましたよ。

んでも 結構つらいっすな~。


DSC_7229.jpg


つらいついでに この歯のせいで
ごはんが食えない状態です。

今まで ず~~っと 片噛みだったので
この歯が駄目だと 普通にごはんが食えない。

んまあ 最近はちょっとダイエット始めまして
晩御飯はごはん抜きしてたんですが

現在食べれるものは やわらかいものだけ。

食べてるものといえば、
豆腐 バナナ ウィダーinゼリー 
ところてん やわらかいパン(蒸しパン)などです。

まだ 食べてないですが
茶碗蒸しもいけそうだな~(具なしのね)



おかげで すごい痩せそうな気がします。
これを気に痩せる気まんまんだすな。



DSC_7228.jpg

現在 体重は89.8kgぐらい。

久しぶりに90kgきったよん。

3週間前ぐらいは95kgぐらいだったので
結構 痩せたね~~。


本当は 食事制限ダイエットだけじゃ 
駄目なのはわかってるので
ちょっと 運動取り入れようとしたのですが

腕立てぐらいやろうとすると
血流が奥歯回りに 
集まってきて 痛みが激しくなるし

坐骨神経痛 腰痛もあり
足腰系を鍛えるのは NGかな~~。

毎日 毎日 鎮痛薬飲んでるので
腰やらおしりやらの痛みは
あんまり感じないです。

もしかして 治りがけかもしれんとです。





勇気を出した

10日前ぐらいから 痛み出した歯~~~

ほっとけばで治るかと思ったけど 歯~だけは無理ですな~

どんどん どんどん  ズキズキ 痛い 痛いです。


下あごあたりを押さえてると
じゃっかん痛みがやわらぐ。

でも 押さえすぎて 内出血になったよ。

ほっぺに冷えピタやシップも貼ってみた。
気休めだな~~


ロキソニンSという 鎮痛薬を飲んで がんばっていたのですが、
もう 痛み止めも効かんのになってもうた。


起きてると たまに痛みが引くのですが
夜 就寝時 激痛で寝れません。




左下の奥歯が痛いんですけど
痛すぎて どの歯が痛いのかわからんとです。



そんなに痛いなら 歯医者行けば~~となるんですが、
私は 超緊張する人なんですな。

半端ないです。


10年ぶりぐらいの歯医者で
引越しなどで 知ってる歯医者がありません。


どんな歯医者があるんじゃ~
考えるだけで 超緊張です。

choko1.jpg


あまりの激痛に 眠れない日が続いて 
もう限界でした。


思い切って 近所の歯医者で、
ちょっと 脇道にそれた場所にある歯医者を選びました。

なんかヒマそうに見えたからです。


歯医者は基本予約制だと思うのですが
予約なのに待ち時間とかあったりするんすよね。

それがもう嫌で 嫌で・・・・


待合室で待ってる間は ぜんぜん落ち着けなくて
腹が痛くなったりしたりして もう駄目なんす。

治療途中で止めたのも
何回もありました。



今回は予約どおりにすんなり 治療できました。
よかった よかった。


痛い歯といえば、
銀をかぶせてある神経がない歯でした。
ばい菌が入って 下の骨まで菌がおりますと。

本当は抜歯っといきたいところだが、
今回は治療してみましょうとのことでした。


長丁場になりそうです。




choko2.jpg


今回 無事に第一回の治療ができまして
ちょっと 精神的にレベルアップした感じです。

歯医者ぐらいで大げさな~と 思う人がいると思うのですが
私はそんな ダメダメな人間なんす。


とにかく これから 歯医者通院生活がスタート!
完了するのは いつの日か?

しっかり治すぞ~~


がんばれ! 自分!



 INDEX    RSS    管理

ブログランキング参加中どす

ポチッと応援よろしくです。

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive