ためになったね~~~

せんじつ図書館から借りてきた本

どれもこれもよかったんですが、

一番役にたったな~ってのは
鳥の形態図鑑って本です。

これは後日買うかもしれない。

すんごい 細かい描写で ただただ感心しまくり。

で なんでこんな本を借りてきたのかといいますと

今年になって(まるちゃんを飼ってから)
フクロウが、 んもう!大好きで大好きで
骨まで愛してるって状態です。

本当は金持ちならば とっとと飼うんですが
背伸びしてもとどかない。

ならば 愛するフクロウを描いてみたいということで、
そういうことなんでやんす。

将来的にはバードカービングもやってみたい。

貧乏夢ふくらむです。



DSC02766.jpg










DSC02746.jpg











DSC_6879.jpg


ただ この本にでているフクロウは日本に生息してるのしかでてないんす。
フクロウ トラフズク コミミズク オオコノハズク アオバズクです。


あっしはワシミミズクが好きなんです。
ベンガルね。 あとファラオ!


絵の上手な人なんかは 鳥の骨格とかワンパターンがあれば
もうなんかなにやら楽勝で描けるらしいです。


絵心のないもんにとっては ワシミミズクがないと
描けんのじゃ!

こうなったら 洋書に手を出すかな・・・・・










鳥の資料ゲットン!


前々から ニャマゾンでポチリたい本がありまして
それは、鳥の形態図鑑、猛禽類、骨と筋肉大図鑑(鳥)です。

んでも 3冊で2万円ぐらいしますねん。

猛禽類ってのが プレミア付

こんなんポチった日にゃ~~
怪獣おかんに大目玉くらいます。

1週間は口きいてもらえず 昼の弁当なしでしょう。


んで だめもとで市内の図書館のHPで蔵書検索したら
なんと欲しいのが全部そろってましてね。

もう仕事どころじゃなくて
早く終われ~ 早く終われ~と祈ってましたら
無事に定時に終了。

急いで図書館へ!

無事ゲットンしました。
DSC_7380.jpg

ついでに フクロウ関係の本をかりました。


欲しいな~~ これ。

くれんかな~~。 





DSC02574.jpg











DSC_2846.jpg

ちなみに2万円はわたしのおこづかい2ヶ月分だよ!


ぬこ いきたえる


いつのまにか わが地方 
梅雨あけてました。 暑い 暑い 超暑い

朝の涼しいうちに洗車でもと思うのですが、
涼しいうちというのがないですねん。

もう一ヶ月以上 洗車してない。

洗車しない=車に愛着なくなった。

まあ しょうがないですね。

欲しい車なんて買ったことないんで、
かなり妥協してますから~~~。


金持ちはどんだけでも 新車 つぎつぎ変える。
うらやましい。 

まあ しゃ~ね~な~~~。

愚痴がでたところで
我が家の長男まろん君

廊下でぐて~~んと。

DSC_7374.jpg









この場所は涼しい場所だな。

ぬこはいい場所知ってるね。
DSC_7377.jpg


ワシミミズクの頭骨


猛禽類 特にフクロウが好きです。

中でも ベンガルが好きじゃ


飼いたいけど飼えない(買えない)ので、
高校の時以来 書いたことがない下手くそなお絵かきをして
フクロウを飼ったつもりになるという訳の分からない事をやってます。


全然 絵心がないので
まずは 他のイラストや写真を模写

レベルアップをして

2年後には WEB漫画発表
3年後には 漫画書籍化 
夢の印税生活を狙ってます。







と、数ヶ月前まで思ってました。


今はおはぎがいるので 完全にインコ派閥
おはぎと遊ぶのに忙しくて、
絵を描く時間を費やすのがもったいない。






ベンガルワシミミズク
イラスト第一号

ワシミミズクの頭骨





にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ

チョコボールむ○○


ばんざ~い!
やっとたまりました。 

DSC_4846.jpg





銀のマーク 7枚です。

まあ 5枚でいいんですけどね。

毎日 コツコツ2箱買って やっとゲットンです。
20~30個ぐらいに一個 銀マークがでましたかね~~。

いやいや 長かった。 どんだけかかったやろか・・・・

別におもちゃのかんづめがほしかったわけじゃなく
チョコボールのキャラメル味が好きで
たまたま 本当たまたま たまったわけです。 はい!

DSC_7373.jpg




今だと 特別仕様のかんづめが当たるらしくて
いやいや 楽しみです。

って まだ送ってないですけどね。


DSC_7273.jpg


生きてるうちに金のマーク見たいな~~。



最近のMYブーム

DSC_7354.jpg
今のMYブーム

宝くじスクラッチです。

2週間毎に種類が変わります。
隔週水曜日発売
1セット10枚買えば必ず6等200円が入ってます。

200円が何枚も入ってるとかは絶対ありません。
200円とその他アタリが1,2枚ありです。

個人的にこのクジの入れ方は嫌だな~~。 (悪意がある)
完全バラバラに入れてほしいす。

まあ ジャンボとかのバラも完全なバラじゃないしね~~。
これも 昔から文句ありです。

まあ確立はいっしょなんでしょうが
このやり方は嫌いなんすよ。

スクラッチブームは2年ぐらいですが
まだ 一度も銀行に行ったことがありません。

ぜんぜん 当たりません。




DSC_7355.jpg
このトリプルリーチパターンはまずアタリませんな。








DSC_7356.jpg
今日は4等が当たりました。












DSC_4935.jpg
1当でも当たれば ぬこらも贅沢できるのにな~~。


そいえば ぶんちょのまるちゃんの
名前の由来はまる子ちゃんのまるからきてます。


おめでとさん&すんまそん

昨日の記事でもかいたけど
チョコちゃん 本日10才の誕生日 おめでとう!

とくにプレゼントはないよん。

これからもよろしく!

DSC_7218.jpg







そして まろん 
あんたの誕生日忘れてました。

昨日だったよ。
ブログ左のプロフィール見て 気づいたわい。

4才おめでとう!

まろん君もこれからもよろしく!

DSC_6863.jpg


誕生日前夜


チョコちゃん 明日7/16で 10才の誕生日
人間だと56才ぐらいだそうです。

もうお年寄りの領域に踏み込んだチョコちゃん

もうすぐ誕生日ということで
喜ばしいことなのですが
あと何年チョコちゃんといっしょにいられるかと思うと、
なんかウルウルしてしまい
仕事どころじゃない感じに。


早くチョコちゃんに逢いたくなりました。

DSC02512.jpg



新しいブランコ

DSC_7311.jpg

まるちゃんにと 新しいブランコを買ってきました。
うれしそうに ブランブランするのが 目に浮かびます。









DSC_7313.jpg

新しいブランコをセットするや いなや 暴れだすまるちゃん










DSC_7320.jpg

あげくのはてに ひきこもり状態に・・・・
水風呂の中へドボン。







DSC_7329.jpg
あらら・・・ なぜ~~?

何が駄目だったんでしょう。

慣れれば大丈夫かなと思いましたが
どうも慣れそうな気配ではありません。

ぬこを見ても なんともないまるちゃんなのに、
このビビリぶりは尋常ではありません。



しょうがないので 外しました。







DSC_7332.jpg
いえ~~い 元気になりましたよん。


おかんに 無駄遣いしやがってと 非難ゴーゴーでした。



 INDEX    RSS    管理

ブログランキング参加中どす

ポチッと応援よろしくです。

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive