あああ・・・ やばいっす!

近所のペットショップへ行ってきました。
このお店は ぶんちょのまるちゃんを買ったとこです。


先週は他のペットショップへ行ってました。

一人で行くのは危険なので
怪獣おかんは監視役で同伴してます。



ここんとこペットショップ巡りを行ってます。
最近はインコに夢中

特にウロコインコに。


一応 ぬこもチェックはしますよ。




お店のHPでウロコインコがのっていたので
その子を見に来たのですが
まさか ズグロちゃんがいたなんて・・・・


店員さんにたのんだわけではないですが
ケージから 2羽とも出してもらいました。

IMG_20150830_113402.jpg

うおーー かわいすぎる~~。

ウロコインコ(画面左)もかわいいが
ズグロの存在感がでかすぎる!


やっべえ~ぞ! やっべ~ぞ!
一人で大興奮 顔にやけまくり

怪獣おかんははずかしくて 他人のフリ
どこかへ行ってしまいました。


IMG_20150830_113356.jpg

ズグロちゃんの指が太い!
手に乗せたときの感触がすごい。

ワシっと これぞ わし掴みって感じです。

顔の横をカキカキしようとしたら 
怒られたよん。

まだまだ そんなに人馴れしてないね。

でも これは やばいね。 まじでやばい。
触ってしもうたら もうやばい!

目がウルウル 夢ごこち。


で そこで 監視役のおかんから声がかかりました。


「もう 帰るよ!」


ハっ! と現実に戻りまして。
 
ズグロちゃん ウロコちゃんとお別れです。


前述であった 一人で行くのは危険ってのは、
一人でいくと お持ち帰りしてくる可能性があるので
おかんが監視役でついて来るのです。



ズグロちゃんなんて 高価だけど
すぐ 飼い主決まるんだろうな~~。





ぶんちょのまるちゃんにおみやげの止まり木
使ってくれるかな~? ビビリ~やし。
DSC_7640.jpg









まろん君におみやげ 
ピンクの首輪
DSC_7646.jpg



ズグロへそくり 始めようかな~~?

たまるのに何年かかるやら・・・・






ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まるちゃんの新しいおうち


ニャマゾンでインコの本を購入しました。

バードハウスでインコと遊ぼうという本です。
我が家はぶんちょのまるちゃんしかいませんが、
バードハウス付きってのに 惹かれて
ついついポチっと。
DSC_7630.jpg









DSC_7631.jpg
まさか そのバードハウスってのが
ペーパークラフトだとは・・・・・

てっきり プラスチックとかでできてるのかと思ってました。
いやはや 通販は怖いね~。


大の男がこれを作れってのか?











DSC_7611.jpg

まあ まるちゃんのためなら 作りますよ。

昔 子供向けの雑誌で 作ったことありますから。








ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々の大掃除


最近は朝晩涼しくなってきまして
すごしやすくなってきました。

昼間はあいかわらず暑いですが なんとなく心地よい暑さです。

んで まるちゃんのケージを外で丸洗いしました。
DSC_7613.jpg







まるちゃん ついでに日光浴

だんだん 口を半開きにしてきたので
やばいと思い、
涼しい屋内へ入ってもらいました。

やっぱ まだ外は暑いね。
DSC_7617.jpg








でも ケージがきれいになり 日光消毒もばっちりで
まるちゃん 気持ちがよいはずです。
DSC_7627.jpg







話は変わりまして

盆休みで帰省中に おかんにまるちゃんのケージカバーをつくってもらいました。

「ぬこが5匹もいるのにまたペットか!」 とブツブツいいながら
作ってたよ~~。


私が小さいころの子供部屋につかっていたカーテンを
切って ぬって リサイクルです。

サイズは適当なので あしからず

まるちゃん よろこぶかと思いきや
上下についてるボンボン?を見るや否や 
まるちゃん 大慌て 大暴れ。

DSC_7628.jpg







今はなんとか ボンボンになれましたが
暴れたせいで ちょっと ハゲました。
DSC_7626.jpg







ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


あずきちゃん 大脱走!

帰省二日目の朝

墓参りやら親戚挨拶回りなどなど
疲れてるはずなのに
なぜか 早朝に起きちゃいました。

一階におりると、
なんと 納屋の戸が10cmほど開いてるじゃ~あ~りませんか。


あ! またやった! 

開けた犯人はあずきちゃんです。
脱走だ!!


鍵が開いてる引き戸はなんなくあずきは開けちゃいます。

そして 開けさせた犯人は 母ちゃんです。

またやった!てのは あずきに対してではなく
母ちゃんに発した言葉です。

もうこれで 何回目か? 

絶対 鍵は閉めなさいと言ってるのに
毎回 毎回 おんなじことを・・・ ぶつぶつ・・・



DSC_7578.jpg





幸い まろんは家の中にいたので 一安心。

あとは あずきを捕獲するのみ。


うあ~~ずぅきぃぃぃっぃ~~~~~(あずき~~)と叫びますと

にゃ~~と返事が。


物置のかげから のそのそでてきました。

簡単に捕獲できました。  

ちゃんちゃん。




DSC_7570.jpg
悪いのはあずきではなく 母ちゃんです。









話は変わりまして
実家にはぬこのラブちゃんのほかに
金魚らを飼ってます。

DSC_7598.jpg
こんな どじょうやら
あとは 黒出目金とすいほうがん

90cm水槽にはちょっと 寂しいかと思い
母ちゃんに金魚をプレゼントしました。







りゅうきんちゃん
DSC_7595.jpg







パンダ出目金
DSC_7602.jpg
あ これかわいい 私も欲しいっす。


とにかく 大きくなれよ!




ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぼっちの帰省

お盆休みは実家に二日ほど帰省してきました。

今回は一人で帰省

子供らはもう田舎には興味がなく
怪獣おかんはいろいろな理由で・・・・・

さみしいもんです。

完全一人は間がもたないので、
あずきとまろんを連れて行きました。


DSC_7550.jpg









DSC_7551.jpg
実家の飼い猫ラブちゃん 今年で13才らしい。
もう結構な年です。










DSC_7554.jpg
夜はあずきとまろんと大運動会











DSC_7556.jpg

こんなシーンは普段は見れないんですが
ぬこらは慣れない場所で興奮してるのか?








DSC_7557.jpg








DSC_7559.jpg
楽しそうなのはぬこらだけ。

私はひまでひまでしにそうでした。






ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おはぎ先生 ロト6 大予言 2016年 3月

1050回(2016-03-04)


おはぎ先生  大予言
10 15 18 20 40 42

結果
3 8 14 28 31 43


そろそろ やめどきかな。







1051回(2016-03-07)


おはぎ先生  大予言
20 27 32 33 34 43

結果
5 13 20 25 30 32




おはぎ先生 ロト6 大予言 2016年 2月

1049回(2016-02-28)


おはぎ先生  大予言
8 21 27 32 37 42

結果
3 6 15 23 24 31








1048回(2016-02-25)


おはぎ先生  大予言
1 8 10 19 30 33

結果
26 27 30 31 34 40




1047回(2016-02-22)


おはぎ先生  大予言
1 2 5 10 18 32

結果
5 9 13 31 32 35


2個 あたりでした。




1046回(2016-02-18)


おはぎ先生  大予言
4 8 12 31 37 41

結果
6 13 17 18 27 43






1045回(2016-02-15)


おはぎ先生  大予言
10 12 19 20 23 25

結果
1 19 21 30 31 43







1044回(2016-02-11)


おはぎ先生  大予言
7 14 19 35 39 40

結果
3 7 16 26 34 39


惜しいね




1043回(2016-02-08)


おはぎ先生  大予言
1 2 10 33 34 37

結果
21 29 30 32 38 42


ゼロ~~ はずれです。







1042回(2016-02-04)


おはぎ先生  大予言
6 10 20 24 37 41

結果
4 10 11 12 18 25



ichi-ohagi.jpg







1041回(2016-02-01)


おはぎ先生  大予言
6 13 24 34 37 39

結果
7 13 15 21 23 34



ichi-ohagi.jpg

またお邪魔虫

DSC_7126.jpg
あずきちゃん おくつろぎ中に
まるちゃんまたまたお邪魔虫






DSC_7127.jpg
ぬこをも恐れぬ大胆不敵なまるちゃん









DSC_7128.jpg
まるちゃん まじでやばいですよ!





ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まるちゃんのおもちゃ

DSC_7119.jpg

まるちゃん カウンタック運転中!







DSC_7120.jpg










DSC_7121.jpg
あんたのおもちゃでもない!





ブログランキング参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


明日から盆休み~~ 5連休しかないけど うれしいわあ~。


大企業なんか 先週の土曜日あたりから盆休みなんだよね~~。
うらやましい!


図書館から インコの本を大量にゲット
休みは読書三昧で終わりそうです。


 INDEX    RSS    管理

ブログランキング参加中どす

ポチッと応援よろしくです。

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive