

続きを読む


鳥獣ズグロドン 飛べないインコ

こんばんわい

ズグロシロハラインコのおはぎ(♂)です。



ステップアップなど順調に覚え、
おはぎちゃん がんばってますよん。

DSC_7926.jpg






でも まだケージが気になり
すぐ帰りたガ~ルです。(ボーイですが)

まだまだ あっしのコミュニケーション勉教不足

ベタ慣れの道は遠いです。

DSC_7921.jpg






羽ばたくとぶんちょと違い
迫力があります。

すごい風圧だ!



DSC_7924.jpg











DSC_7923.jpg










DSC_7925.jpg


ひゅ~~~~~ん   ぼたっ!


真下にまっさかさまです。  チャンチャン♪





実は おはぎちゃん クリップしてあるんで 飛べないんす。
あっしがやったわけではないので。


クリップは賛否両論あるらしいですが
あっしは したくないな~派です。


危ないことしそうなら こっちが気を抜かずに見てればいいんでね。

ながら放鳥はしないです。

100% 全力で放鳥します。


ぶんちょのまるちゃんのように 
呼べば 飛んできて 手にとまる

まるで 鷹匠のよう・・・・ かっこいい!



※あくまで個人の感想です。



来年になれば 生え変わるのかな?





にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ぶんちょのまるちゃん ワクモ騒動

ぶんちょのまるちゃんですYo


最近 夜中 部屋まっくらにすると
まるちゃんがバタバタと暴れるようになりました。

いったい どうしたんすか? まるちゃん?



DSC_7716.jpg




ヤホーで調べると 
なにやらワクモにやられてる疑いあり!?




DSC_7717.jpg




うちさ 帰って まるちゃんをじっくり観察

羽の裏やら くまなく見ますが

ツルツルピカピカの超綺麗な状態のまるちゃんでした。





DSC_7718.jpg



じっくり 病気百科という本を見て 調べると
家の中では 発生率が低いとのこと。


虫にかまれた跡もないしね~。

たぶんワクモじゃないと思いますねん。



DSC_7719.jpg










DSC_7728_2015102121271068f.jpg









DSC_7726_201510212127104c2.jpg







もしかしたら 同居鳥の おはぎちゃんが、
ガンを飛ばしてるのかもしれません。

それで まるちゃんがびびってるのかも?

多分それに違いない。

虫なんかいた日にゃ~~  泣いちゃいます。

DSC_7864.jpg


現在 お互いの顔が見れるようになってますから
まるちゃんが安心できるように、
今晩から ついたてを立てて 様子を見ますよん。






にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ

鳥獣ズグロドン  毎日でかいの出してます。


ズグロシロハラインコのおはぎ(♂)ちゃん


おやつにひまわりの種 
もう 毎日 食べてます。 
やめられない とまらない かっぱえびせん状態です。
DSC_7865.jpg







本当にうまそうに食べますが
あんまり食べると メタボになるそうですな。

気をつけよう。

DSC_7862.jpg









DSC_7867.jpg








んで 食べたら 出すのが 自然の摂理。

DSC_7872.jpg











DSC_7873.jpg










DSC_7876.jpg








はじめて みたときはびっくらしました。

ぶんちょみたいに かわいいうんPじゃないですな。

高いところから落ちると ビチャッって音がします。

ニオイは思ったほど くさくないっす。

ごはんは ペレットをあげてますので
ペレット色のうんPがでるようです。

DSC_7866.jpg





じ~~~と見てれば 今 うんPするな~~てのがわかりますな。
ぶんちょとは違ってわかりやすい。



朝一に出すうんPはすごいです。

ビチャビチャビチャっ! ビッグベン!
DSC_7869.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ

鳥獣 ズグロドン  スーパーサイヤインコになる!


ズグロシロハラインコのおはぎ(♂)どえす!





大昔から伝わる スーパーサイヤインコ伝説


人間の言葉を理解し、、
破壊行動はせず、
どんな芸もでき、
トイレは所定の位置で。

呼び鳴きもしなくなるという  伝説のインコ・・・・・・・

スーパーサイヤインコ であ~る。




よもや うちのおはぎちゃんが・・・・・





第一形態
DSC_8397.jpg












第二形態  スーパーサイヤインコ
ズグロシロハラ おはぎ






今日はいい天気 

おはぎとドライブデートしてきました。

どんな楽しいデートだったかは また別のお話・・・・・・




にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ

鳥獣 ズグロドン ぶんちょの住処に・・・


ズグロシロハラインコのおはぎ(♂)でござんすよ。

ダンボールをかじってのお遊びが ナウイらしいです。

DSC_7850.jpg





でも そこは ぶんちょのまるちゃんのおうちの上

まるちゃん だまっているわけありません。


DSC_7852.jpg







まるちゃん ぎゅるるるっるると威嚇します。

が、 おはぎは何処吹く風です。



DSC_7854.jpg






ダンボールに夢中

まるちゃんはアウト オブ 眼中!




DSC_7855.jpg









DSC_7856.jpg











DSC_7860.jpg




ズグロシロハラインコとぶんちょの
仲良くしてる絵が 浮かびません。


同時放鳥 可能かな?




にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ぴいやん 久々の訪問

なかなかあっしの部屋に来ないぴいやんが、
ズグロのおはぎが来て以来
ちょこちょこ 部屋にくるようになりました。

ぬこは新しいもの好きですからね。

まあ 飽きるのも早いですがね。


DSC_7758.jpg








DSC_7759.jpg









DSC_7757.jpg









DSC_7756.jpg

それにしても ぴいやんのおけつ 色っぽいなあ~~





最近 huluとかAMAZONとかで
TVドラマやら映画やら無料視聴できるってのがありますね~。

月会費やら 年会費やら払うんで 完全無料ではないですが、
昔のTVドラマとか見れて 大変重宝してます。


今 はまってるのが 特撮ドラマの宇宙刑事シリーズです。

ギャバン シャリバン シャイダーです。

昔から大好きで 子供の頃は毎週 毎週 楽しみに見てました。

特に 影の軍団やらで活躍した 大葉健二さんのギャバンが
いっちゃん好きでしたね~~。


最近出てた NEXTジェネレーションシリーズ ギャバンらも見ましたが
やっぱ昔の方が おもしろい。

CGやらは さすがに今とはちがい ちゃっちいですが
なんか雰囲気がいいです。



しかし 大好きだといいながら ず~~っと 勘違いしてたことがあります。



それは 変身時の掛け声


ギャバンは蒸着


シャリバンは赤射


シャイダーは焼結です。



あっしはシャイダーは 氷結かと思ってました。


30年あまり 勘違いしてました。


シャイダーは体が青色なので
違和感があまりなく ず~~っと 勘違いしてました。


ああ・・・ 情けなや。




・・・以上です。








にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive

