毛細血管の詰まってるとこ ワキ~!


オッス ズグロシロハラインコのおはぎだよ!


DSC_8489_00008.jpg


とうとう 我が地域にも大雪警報が発令されました。

今回は積もるでしょうな。

いつ降ってもいいように準備はしてましたが
いざ 積もるとなると嫌だす。





特に嫌なのは 車の運転

昔 雪道をなめてて  ブイブイ走っていたら(パジェロ)
単独スリップ事故したことがあり、
それが トラウマになってて 何十年たっても 雪道の運転が怖い。

雪道の運転は奥さんよりも慎重な運転で
奥さんに笑われます。





んさて さて 久々の登場のぶんちょのまるちゃん


あっしがエアロバイクをしてる時が まるちゃんの放鳥タイム

おはぎみたいに 悪いことしないので 楽チンです。


あっしのまわりにまとわりついて
よくワキの下に潜り込んできます。

たぶん ワキガではないけど
まるちゃんは臭くないのか?

DSC_6192_00007.jpg


ワキの下を クチバシで ドリルしてくるので
結構 痛い!









DSC_6177_00004.jpg

クチバシ ドリルすな~~  すな~ すな~ すな~











DSC_6172_00003.jpg

ドリル すんのかい  すんのかい すんのかい すんのかい










DSC_6171_00002.jpg

するっとおもたら せんのかい  


ドリル ドリル ドリル  ドリル  せんのか~~い!






DSC_6167_00001.jpg

by 吉本新喜劇












DSC_6188_00006.jpg

普通にしてれば まるちゃんかわいいのにな~












DSC_6185_00005.jpg

今から むぎゅ~~~の刑に処します。








ポチッとバナーを2クリック 応援お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ




コメント

No title

私の住んでいる場所は普段雪が降らないので
雪が積もると知り合いの範囲だけでも何人も怪我してます…
凍った道路をバイクで走って前歯ガッツリ折った人も居ます(; ´Д`)
雪を甘く見てると大怪我するので安全運転第一で間違いないです

マルちゃん可愛い!!!
・・・おはぎさんも可愛いですよ(;´・ω・`)

そういえばフクロウは巣にする樹の洞の中を掃除して傷んだ部分などを削り取る事で
結果的に樹の寿命を伸ばすそうです。
マルちゃんも脇の下を削り取る事でカーズさんの脇を掃除して・・・

・・・たぶん違うな(;´Д`)

手乗り文鳥ならぬ脇文鳥…これは流行るかも知れない(笑)

コメント感謝です

こんばんわ

雪が降らないところは あこがれますね。

ウィンタースポーツやらないんで
冬はいらないです。

まあ サマースポーツもしないけど~。


ですね。 安全第一です。


まるは ワキゲでも 抜いてくれるのでしょうか? 痛くて我慢できません。

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive