

同時放鳥はウザさ百倍!


オッス! ズグロシロハラインコのおはぎだよ!

また 冬将軍が来てるみたいだ~
嫌だじょ~!


DSC_8545_00009.jpg










これはもう日課ですが 
ぶんちょのまるちゃんとズグロシロハラインコのおはぎを放鳥してます。

一羽ずつ1時間の放鳥タイム


んでも どうしても 時間がとれない場合は 同時放鳥してます。

DSC_8471_00001.jpg








まるちゃんは あっしにず~っとまとわりつき、

普段はおはぎは一人遊び1/3 まとわりつき2/3ですが
このときばかりは まとわりつき
まるちゃんを威嚇します。 


DSC_8473_00002.jpg









威嚇というか 攻撃してます。

でも まるちゃんはすばしっこいので おはぎの攻撃はほとんど空振り。


あ~~ 超うぜ~~~!


DSC_8474_00003.jpg










まるは 余裕の表情

DSC_8477_00004.jpg











DSC_8478_00005.jpg












DSC_8479_00006.jpg












DSC_8480_00007.jpg












DSC_8481_00008.jpg







ポチッとバナーを2クリック 応援お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ




コメント

No title

こんちゃ~数記事ぶりですm(_ _)m

何匹か鳥を飼っておられる方って一斉に自由時間にして遊ばせるのかと思いきや
インコって嫉妬するのですね…先日のテンパる姿も可愛かったですが
こうやって飼い主を独占したがる姿もまた良いものです( ´Д`)

コメント感謝です

こんばんにゃ

たぶん 一斉に放鳥してる人もいるかもしれませんが 基本 単独ですかね~。

シロハラ属は 同属なら仲良くいけそう。

文鳥にかんしては 妻や夫以外は
敵ですから むずかしいでしょうね~。

んまあ 個々の性格もあると思うのですがね。

独占欲は 飼い主としてはうれしいですね~。
非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

カーズ

Author:カーズ
ぬことインコと
ぶんちょが大好きな
おっさん(40すぎ)のブログです

ニコンD5300が我が相棒です。
日々 デジカメ撮影勉強中!

お見知りおきを~



コメント 相互リンク
大歓迎です。

ズグロドンプロフィール




名前 おはぎ
性別 男の子
鳥種 カイクー(ズグロ
     シロハラインコ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

choko-p.jpg

名前 チョコ
性別 女の子
猫種 アビシニアン

いくつになったの

ぬこプロフィール

azuki-p.jpg

名前 あずき
性別 女の子
猫種 和猫(サバトラ)

いくつになったの

ぬこプロフィール

monaka-p.jpg


名前 もなか
性別 女の子
猫種 アメショー

いくつになったの

ぬこプロフィール

maron-p.jpg

名前 まろん
性別 男の子
猫種 スコ

いくつになったの

ぬこプロフィール

pino-p.jpg

名前 ピノ
性別 女の子
猫種 和猫(三毛)

いくつになったの

ぶんちょプロフィール

maru-p.jpg

名前 まる
性別 ?
鳥種 文鳥(白)

いくつになったの

CalendArchive

